いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

3時に目が覚めた

4時おきの予定でアラームをセットしていましたが1時間はやく目覚めて二度寝も中途半端だと思って起床しました。夢の中ではNさんと組んでダブルスの練習試合をしていましたね。何故だか彼がデュースサイドを希望されて、つぎの試合でこっちをやるのかな?なんて思いながらアドサイドをやっていました。私は試合の予定が無いからどっちでも良いしね…。前衛でストレートアタックを怪しげなバックボレーでブロックするなどの活躍をしていたのを覚えています😴🎾

さて、起きて暫くは日経新聞を読んだりして、ジョコビッチは豪州に3年間入れなくなるのか〜なんて驚いて、あれがフェデラーだったら世論はここまで厳しかったのだろうかと?要らぬことを考えながら、体も落ち着いてきたので血圧を計ったらまあまあの数字でした(131/84)

それから食事の支度をしまして、昨夜の肉と温野菜が残っていたので、パスタを少し控えめに80g茹でまして(2.3〜2.5倍に膨張)具材とソースと絡めて美味しくいただきました。少しずつダイエットを意識しながら、ベルトの穴はピーク比で2つ締まったので、これをキープしてゆきたいと思います。

そんなこともあり、今朝は池袋〜雑司ヶ谷目白台ルートで通勤ウォーキングをしました。目白台運動公園の中にも久しぶりに入って懐かしかったですね。再びここで練習することはあるのだろうか。まずは体重を落として膝の負担を少しでも減らしましょう🐽💦

f:id:tacokun:20220117212906j:image