いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

セブン銀行のアプリのエラーでATMが使えず(T_T)

セブン銀行にもお金を少し預けていまして、ここはスマホだけでATMを操作できるので普段キャッシュカードを持ち歩くより安全かと、生活圏にコンビニ店舗もATMも多いので数万円くらいの出し入れには便利ではないかと思って口座を作ったのです。

しかし、今日はATMで入金しようとしたらエラーが出て使えなくて、結局は帰宅してキャッシュカードを引っ張り出して口座番号などを再設定して、何とか使えるようになりました。

今回は大きな痛手はなかったけれど、出先で急ぎの出金の必要があるときでしたらダメージが大きかったと思います。ちょっと悔しいので、もう一度ATMに寄って動作を試したときには入金ではなくて出金にしました(笑)

f:id:tacokun:20211121164103j:plain

エラー D0001

前にも一度あったと思うのですが、エラーの意味を調べると3か月アプリの利用がないと再設定が必要になるそうです。しかし、利用履歴を見たら11/4に入金している。

f:id:tacokun:20211121164249j:plain

Q&Aページでエラーの原因を確認。

f:id:tacokun:20211121164335j:plain

エラー C0108

次にこのエラーが出て(理由は1つ上の画像に記載)再設定が必要になって、出先にキャッシュカードとかダイレクトバンキングの利用カードとか持っていかないからどうにもならない。。。

f:id:tacokun:20211121164617j:plain

帰宅後に再設定していたらこんなエラーも(謎)

暗証番号入力後にエラー(合っている)システムが不調なタイミングだったのでしょうか。

こんなことでは現金が必要なときにおろせない恐れがあるのでサポートに問合せ中💻

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/