いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ジョコビッチとズべレフの試合の雑感

5時に起きたらATPファイナルの準決勝を放映していまして、第一セットとファイナルセットを見させていただきました。第二セットは?ラジオ体操と散歩のために外出💦

走り書きの雑感です📝

  • ジョコのの前後の揺さぶりは凄かったな(下記の映像)
  • ズべレフ、バックのダウンザラインが見事!
  • ブレークポイント握られてからサーブ&ボレーを成功させて笑っているジョコが凄いな。しかも難しいハーフボレーだし。
  • ズベレフ、セカンドサーブ、223キロって、なんですか〜!!
  • 錦織くんにも一発で崩せるサーブが欲しいよね。
  • チャレンジ成功からのジョコが今大会初のダブルフォルト、一度もダブっていなかったのか!!
  • 第一セットは僅差でズベレフだったけど、がっぷり四つの良い試合だな。高速ラリーも見事だけど、振られたときの戻る時間を作るショットの選択が素晴らしい。特にジョコ、ふわーんと深く入る緩いリターンとか、凌ぎの球でも距離感が正確なのは凄いな。あれはベテランテニスにも参考になる。
  • 散歩と体操から戻ったらファイナルセットになっていた、ズべレフのサーブの膝のタメを見習いたい。
  • トリノでやってるからイタリア語と英語でカウントを言うのかな。ズベレフ優勢だけど1ブレークだし、ジョコビッチは怒ってからも強いからマダマダわかないね。
  • ズベレフおめでとう、いい試合でした。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/