いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

展示会とか松屋とか

f:id:tacokun:20211008080042j:image

昨日は久しぶりにりんかい線に乗ってこの辺りまで行ってきました。池袋からの埼京線はそれなりに混んでおり、更にガタガタ揺れるもんで…

つり革を

つかみにいって

五十肩〰️💣💥

右肩の内側がビビッと痛みましたよ😓

おっさんの身体はあちこち経年疲労

さて、目的の展示会は、昨年ビッグサイトに来た時と比べたら人出が増えていまして、10時のオープニングから待っている方がけっこういましたね。アポをいただいた大御所とも近況を情報交換できて(ほぼ一方的に喋られたが)、お客さんのブースにも顔出しできて、午後の予定のため短時間の滞在でしたが有意義だったと思います。

午後は別の場所で講習会、事例や各メーカーの製品のプレゼンなど参考になりました。お久しぶりの某先生には最初は他の人と勘違いされたりしましたが(マスクのせい?)雑談から色々と商売のヒントをいただきました。こういった小ネタとか困っている話みたいなのが、オンラインの会議では拾えないので対面で得るものは多いなと改めて思いました。

東京の感染者数は減りましたが、なんとなく移動平均線は上がりつつあるようにも感じるので、お互いの健康に注意しないといけなけれど、打合わせを増やして経済活動も頑張りたいという悩ましいところです🤔

展示会では松屋の500円券をいただいたので、少し早めのランチタイムにキッチンカーで牛めしを買って食べました。何年ぶりだろう?美味しかったです。ごちそうさまでした🐮

f:id:tacokun:20211008081611j:image

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/