いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

先週の外食日記

どーもご無沙汰しております。

ブログの更新が滞ると生存を心配されたりしますが、膝は痛いもののなんとか元気でやっています。

あっ、あと、久しぶりに左の腰が痛んでいます。以前もあったんですよね。あれは風呂のお湯を汲もうとして姿勢が悪かったのが原因だったか!?今回はなんでしょうね?テレワークで運動不足!?

さて、先週は3日出勤しました。外食は朝1回、昼3回、夜1回でした。山吹そばが18日から月末まで連休になったので月曜しか行けなかったのが残念ですね~

Risize_20200615-071348

月曜の朝は山吹で、これが連休前ラストになるから、カレー南蛮やCセットも考えたのですが、券売機に椎茸がありましたので冷やしで、食物繊維補給でワカメも追加しました。満足の一杯です[E:#x266A]

Risize_20200615-121727

ランチは大衆割烹すみれ[E:#x1F376]

焼き魚もいいんですけど、今日は揚げ物気分で、ここのトンカツもなかなかイケるんですよ。衣が薄くてサクッと揚っているのがいいんですよね~。バランスを考えてほうれん草を追加しました。

Risize_20200618-115848

木曜日、本来は在宅のローテーションだったのですが、キャッスルでカレーの約束のために出勤しました。

うそです、イベントのリハがあって出ないとならず[E:#x1F4A6]

某N設計の揚げ物LOVE部員と久々に会いました。

お互いにウィズコロナを生き抜きましょう!

Risize_20200618-210514

カレーが効いて腹は減っていなかっらのですが、大森喫茶酒店を覗いたら密でない状況だったのでマイボトルをせっせと減らす作業に励みました(空けきれなかったけど[E:#x1F4A6])

目的は「カポネ」これも大西酒店のパクリらしい(笑)

隣の客が「カポネってなんだろ~」って話してて、なかなか正解にたどり着かないから、彼が帰るまで注文できませんでした[E:#x1F419]

写真を見た皆様は名称の由来がわかりますよね[E:#x2606]

Risize_20200619-121956

金曜日は予定通りに出勤で[E:#x1F35B]

キャッスル2日目、野菜の荷崩れ具合がたまりません[E:#x266A]

夜はどうしようか考えたんですけどね、連日外で飲んでくると心配されるし、東京都は30人でも40人でも小池さんの選挙が終わるまではアラート出さないかもしれないし、ここは自己防衛でおうちに帰りました。。。

今週は1回だけ出勤の予定です。夜はどうしようかなぁ