いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Miband3

519f958ac5104c8284de8c7d051ba160

いままで使っていたウェラブル端末Miband2は充電の反応が悪くて何度かケーブルに差し直さないと充電が始まらないなんて状態が何ヶ月が続いてて、先週は遂に何度差しても充電しなくなって、電池の残量も20%くらいになって、充電ケーブルと接触する部分が少し劣化してるようにも見えるし、これは買い替えなきゃな〜と思って慌ててAmazonとか楽天とか探したんです[E:#x1F4BB]

そしたら、Miband2は国内で在庫を持ってる業者が無さそうで(あっても高い)、即納できるのは後継機だけのようなのでMiband3と着せ替えバンドと保護フィルムを5000円くらいで注文して、後からよくよく調べたら今年のMiband4も700円くらいの差額で買えるってわかって買い直そうとしたら発送準備に入ってて間に合わなかった[E:#x1F605]

そんな訳で、Miband3を使い倒すことに決めて、土曜日の朝にセッティングして有明に持って行きました。今までと違うのは画面が少し大きくなって、メールやスケジュールの着信もアイコンだけでなくてタイトルも表示されて分かりやすくなったこと、これは便利ですね。なお、最新の4だとカラー表示らしいけど此方は白黒です。それでも2よりは見易いです。

なお、3をセッティングしてる横で、試しにもう一度2をパソコンのUSBポートに差したら久しぶりに充電が始まって100%になってしまいました。ヤキモチを焼いたのでしょうか?このMiband2は、交換バンドも残ってるし予備にと思って別に2200円くらいで買い直してしまったので、10日後くらいにイギリスの業者から送られてくる予定です。そっちは当面未開封ですな[E:#x1F605]古い方で良ければ欲しい人に譲りますよ(笑)↓コレね⌚️

9a782033646643dbbaa20c8909e4bd79