いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

参院選前日

Risize20190720-102557

今日はプールを休もうかと思っていたのですが、健康診断の方を送った後に移動したらちょうど開館時間なタイミングだし、迎えに行く時間まで90分くらい余裕があったので大泉学園町体育館に行ってしましました。合計1,300mほど泳いだり歩いたりしました。こちらで期日前投票もできるのですが、もう一日考えようと思って帰りました。

Risize20190720-180044

夕方、池袋でちょっと給水&麺タルトレーニング、三兵のナポリタンは変わらぬ酒に合うクオリティで、他に茹で卵とバイスは焼酎半分で抑えめに飲んで払った金額は520円でした。

Risize20190720-181554

池袋で選挙活動でもやっているかなと西口ロータリーを見に行ったらフララダンスのイベントをやっていました(演説は東口だったみたい)。選挙戦も興味がありますが、こっちはこっちで癒され、昔テニスボーイズとフラガールズの合コンを何度かしたことを思い出しました。男たちは「アロハ会」と呼んでいましたね。めでたく一組ご成婚です[E:#x2606]

Risize20190720-183937

山本太郎の演説はネットで動画を何度か見ましたが、最後に生で聴いてみようかと思って新宿小田急前に行ったらすごい人数で、ここを通らないで初めからデッキにいけば良かったかと(汗)

Risize20190720-191024

デッキに登ったらコジコジに会いまして(笑)まさかの再会ができてよかったです。テニスを休んでいるからご無沙汰してすみません。久しぶりにお話しできて良かったです。演説は解りやすかったです。ネットで何回か見ているので同じネタですが(笑)生で聴くと迫力と聴衆の熱気を感じました。まあ、今の選挙で大躍進は可能性が低いと思いますが、これから知名度が上がるかもしれません。

Risize20190720-194256

そして、聴衆が盛り上がっているところに鈴木宗男選挙カーが突っ込んできたところがカオスでしたね~。その他に、ホスト系やオカマパブの宣伝なデコトラがロータリーに入っていくのが新宿ならでわでした[E:#x266A]

Risize20190720-203617

池袋までコジコジと戻りながら、男子ツアーやE原くんの一般人ミックス参入の事情など情報交換してからテニス仲間のNコーチに挨拶と思って店に行ったら臨時休業で(水回りトラブル)ショックに打ちのめされていたのですが、珍しく三福が空席ありでイイダコトマト煮込みなどを堪能しました。

Risize20190720-210205

煮汁の有効活用を考えて追加で頼んだポテトコロッケが大正解でした。皆様もお試しあれ~(トマト煮は毎日ないかもしれないけど…)

ではまた! 投票は誰にしよう???