いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグでイメトレ

日本リーグでイメトレ

金曜日はお休みをいただいて日本リーグの応援&観戦に行ってきました。

新くんは落ち着いて組み立てて、一発よりも二本目三本目で仕留めていたな。ああいう攻撃ができるようになりたい。玄吾くんが元気なく見えたのが心配だ。

周一くんは体幹がしっかりしたストローク戦で安定感があった。対するダナイの柔らかいテニスも魅せてくれたけど、現役と半ば引退した選手のコンディションの差がでたかな。

51さんのリターンは相変わらず鬼だけど、剛なショットだけでなく、ネット際の動物的な反射神経とか、ロブを抜かれて崩されてからの立て直し方とか知り返しとか凄かったな〜。他の現役若手より上手いと思った。

一番のお気に入りは、シズオカのダブルスに登場した森くんの笑いを引き寄せるパフォーマンス♪

なんか面白い人だなと思って調べたら、かつて全日本ダブルスで決勝までいってました。笑ってしまって失礼しました〜

写真はジャイアント有本選手、このシュパっと振り抜くサーブを真似て絶不調を脱したいところです。イメトレしたので、これから杉並リーグでがんばってきます!