いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

6:37始発の新木場行き

6:37始発の新木場行き

有楽町線、唯一電波の途切れトンネルで7時を迎えてしまいました。焦りました、コートは取れるのか???

狙った昼間のコートは間に合いませんでしたが、ナイターは一面確保できました。初めてLTE回線の威力を実感しました。乗換えて良かった☆

前日より眠れたのでスッキリしました。やはり睡眠時間は大切ですね。最寄り駅からの始発電車は座れて便利なのですが、意外と行きは眠れません。帰りなら爆睡して乗り過ごすくらいの勢いはしばしばあるのですが…。

昨夜は業界団体の懇親会がありまして、あまり食べる間もなく話してて、それはそれで実務者の方々のご意見を聞けて良かったのですが、ちょっとお腹が空きました。終わってから会社に荷物を置きにきて、名刺の整理を終えたら良い感じの時間になったのでふらっと寄り道、閉店一時間前でも満員でしたが、顔馴染みの常連さんから「ちょうど出るところだから」と声をかけていただいて座ることができました。ありがたいことです。

店に向かう道すがら、いちばん手を煩わせない食べ物は何かと考え、煮込みと玉ねぎサワーでスタート、あとはホッピー外1中2でサクッと50分くらいでご馳走様でした。隣には奈良から来たという方もいました。また、女性客の隣が空いたらササッと移って「日本酒一杯ご馳走させてください」なんて言ってる方もいて驚きました。この店でナンパは初めて見たなぁ(笑)

たぶんラストになると思ったので、じっくりと噛み締めながら、無言でぼーっとカウンターの中を眺めて飲みました。