いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

江戸川橋巡回コース

帰り際に書類のミスを見つけたりしてバタバタな金曜の夜、歯医者の予約時間に少し遅れそうなので電話を入れてからダッシュ

歯の掃除を終えて二軒隣は「つ・ぶ・し・た・て」、連れが中の様子を伺ってたら、車で乗り付けた社長が登場して「大丈夫ですよ!いま席を作らせます!」との電撃セッティングで中に吸い込まれてしまいました。ホッピーセットの中は多くて二杯で酔い感じになりました。社長自らの「お・も・て・な・し」に感激であります。顔を覚えていただき嬉しいな。

あっ、CNAダメもとで覗いてみるか☆

なんとカウンターが空いてて座れてしまいました。火曜日以降は予約なしの突撃でなんとかなってしまうところが何かを持っているな!?
いや、こういうツキは仕事や試合の重要な場面までとっておくべきか…。
玉ちゃんで喉を潤しつつ、マスターの手が空いたところでマグロを切っていただきました。ラッキョウも相変わらず美味しいなCNA♪
久しぶりにお客さんが早めに引いて、ゆったりした本来の店の空気を味わいました。

さて、これで終われば適量なのに、本来の流れを感じてしまったら巡回せずにはいられない性!?
グラタンの店でバイスを飲んで、久しぶりにご一緒した鳶の親方と楽しく話して、江戸川橋の夜は更けてゆくのでした。店の数は繁華街みたいに多くはないけど、個性派揃いで酔い街ですよ。

Prefix20140913_102026suffix