いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

豚民ファースト

豚民ファースト

雨の小川駅、試合会場への移動時間に書き始めました。ここは某タイヤメーカー(私らの業界的には免震メーカー)テニスコートがございまして、真の漢と熱いシングルやダブルスをやったのは何年前だろうかと昔を懐かしんでおります。

昨夜は仕事を終えてみつぼで一時間ちょい飲んで1,800円くらい、昨夜のみよしのマスターに言われた通りピッチが速いみたいでサワーを三杯飲んでおりました。あと一時間いたらベロベロなペースなので、改めてゆっくり飲むことを心がけようと思いました。

入店した時がちょうど満席で、入り口横の臨時席0番に座って炭火の炎を眺めていたら、隣にいらっしゃる紳士はTシャツのデザイナーさんだと思い出して、実は会うのは三回めだけど毎度ベロベロ泥酔タイムでほとんど話の記憶がないので、改めてご挨拶して話しかけてみました。

年に何度か変わるシャツのキャッチコピーは社員さんからアイデアを募ってコンテストをして決めているそうです。採用されたら社長表彰もあるらしい!店長も二勝くらいしているそうですが、真のエースはミナコさんで、首位打者なのだとか!?

いやいや、改めて尊敬いたしました♪

ごちそうさまです!(^-^)/