いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜日は夕方テニス

昨日は膝も大丈夫かと思って15-17時の練習メインのテニスオフを見つけて行ってきました🎾

実際に動き出したら、膝関節に不安定感があって、無理するとピキっと逝きそうな怖さがあったので動きは中途半端になってしまいました😞

90分くらい基礎練をしまして、動けないなりにもエラー少なめでいけたのですが、最後にポイント練習になったらスマッシュやポーチを決めきれなくて組んだ方には迷惑をかけてしまいました。スマッシュは練習ほど脱力ができず、麺タルトレーニングが足りないと感じます🍜😄

サーブとリターンはそれなりに良かったです。もう少し踏み込んだリターンができるとモアベターですね👍

主催者さんのお名前を見て、もしやと思ったら、昔ナイター練習でご一緒していた方でした。隣のコートではY君ファミリーが練習してたりして流石の地元だなと思いました(笑)

昨日は膝がアレでしたが、長く楽しめるように細々と技術の向上に努めたいと思います🐙🎾

f:id:tacokun:20220627074023j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/