いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連夜の2時起きならず

Prefix20140512_060225suffix 圭くんはファイナルセットでリタイアだったと、起きてからTwitterを開いて知りました。1stは圧倒的に攻めていたらしい。う~、生で観たかったなぁ、再放送の録画予約をしておくか[E:tv] 2時に目覚めたのですが、アラームもセットしておいたけど、トイレに行きたくなって自然と…[E:coldsweats01] しかし、身体が眠りを欲していて、再び気絶してしまいました。居酒屋でも気絶していたので多少は体力が残っていたかと思うのですが[E:sweat01]、流石に前夜の2時起き観戦で寝不足とテニスの疲れが効いたようです。 写真の皆さんと12時から対応戦をやって、6時半くらいからの打ち上げは10時半くらいまでやっていました。そのうち1時間以上は気絶していたものと思われます(本人は計測不能)。改めて見ても、とろ~んとした表情をしていますね。酒の体力(耐力?)も年々落ちているような気がします。 テニスの調子は風もなかったので悪くはなかったです。サーブとストロークの脱力加減が良かったですね。ときどき、ギアを上げようとして打つと力んで突き球が浮いたりしていたので、反省してペースを落としたりとか、落とし過ぎてポーチに捕まったりとか、いろいろ試行錯誤ですね。 プレー中の写真を撮ってもらいました。ちょっとシルエットが細くなったかな。健保のメタボ予備軍判定により、生活改善レポートを出さないといけないので、食事の時間とか、通勤時に2~3駅は毎日歩くとか、意識していることの効果が少しは表れているのかもしれません。相変わらず、やきとん屋からザンギの店に梯子とかもやってますけどね[E:pig][E:sweat01] Prefix20140512_061026suffix