いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルスマッチ練

1338628343411.jpg 秋山軍団でみんながバックハンド打てなかった頃に(笑)特訓したびくには懐かしいコートである。昔はアスファルトむき出しだったけど、いまは北京オリンピック仕様でふかふかしたハードに塗り変わっている。 二時間、二人で、シングルスマッチ練習、2-6、6-3、3-0で時間切れ。デュースありありで、実際デュースも多くて、ラリーもシコって長くて、3セットはできなかった。 相手の方は、パワフルなフォアが素晴らしく、特に逆クロスの角度をつけたボールにはやられた。あとはスイングに力みがなくてしなやか。あれは見習いたいなと思った。 終わってから自転車こいでたら腿が攣って、帰宅後は背中が攣って、いま電車の中でiPhoneで記事を書いてたら再び背中が攣った(笑)