いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

うだつが上がらない

いつぞや、カウンターで飲んでるときに入手した語源ハンターの本を読み返していたら・・・ Jitanda 「うだつが上がらない」のところで、うだつ食堂が出ていたので、ランチは徳島中華そばにしてしまいました[E:noodle] ちなみに、「うだつが上がらない」の語源は・・・、本を買って出版社の売上Upにご協力をお願いします(笑) 20090930uda1 店内モニターで新目白通りが見えるので車で来ても安心[E:sign02] いやいや、路駐はやめましょう 20090930uda2 久々に食べたけど濃くてジャンクな味です(笑) 飲んだ後に食ったりしたら美味いんだろうなぁ(太りそうだ) 20090930uda3 気休めに、帰りに野菜ジュースを買って飲みました[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]