いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨 雨 この電車も見かけることが多くて珍しさも薄れてきた今日このごろ(それでも見かけると思わず撮影してしまう…笑)、9月も終わって朝練最終日は生憎の雨で参加予定の皆さんは残念でしたね(T_T) ウナギ食べて無念を晴らしてください☆ 足のダメージは少しずつ回復しています。今朝は左大腿四頭筋のストレッチが出来るくらいに曲がるようになりました。まだ硬いですが月曜火曜に比べたら改善しているので、明日のナツクモ参加も大丈夫でしょう。人数少なくてシングル練習会になったらヤバイと焦ってましたが、それも回避できそうで一安心ですf^_^; 休肝したけど今朝は体重が落ちてなくて損した気分です(笑)。休肝日の効果…みたいなキーワードで検索していたら誰かのダイエット日記のようなページが引っ掛かりました。数値を入れとけばリアルタイムでグラフが出るし、食事メニューを書くだけで大まかなカロリー計算もしてくれるので面白いですね。今はExcelに毎日の数値を入れてますが、こっちで管理してみようかな? http://www.karadakara.com/ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]