いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

千駄ヶ谷ホープ

20100317hope1

健康診断だったです。バリウム飲むために朝食抜き(ToT)

げっぷを我慢しつつ、台の上でクルクル回っていたわたし…

そのうち頭がボーっとしてきて、左といわれたのに右を向き

突っ込みを入れられたのはご愛嬌!?

すいません、前置きが長くなりました(^_^;

終わって空腹を満たそうと健保のレストランに出向くも開店前

そういえばホープ軒は24時間営業だった!と思って出向く。

本当はラーメンより御粥の心境であったが仕方なし。

カウンターの中の濃いぃおじさんを観察して待つこと5~6分、

出てきましたラーメン+味玉トッピング!

まずは何も加えずに一口啜ります。う~ん、濃い味だねぇ(嫌いではない)。隣のタクシードライバーが「油少な目」と頼んだのが解る気がする。逆に若者は「油多目で!」ってオーダーしていました。

その後は取り放題の?ネギをガッツリ載せてスープを啜ると良い感じ、更におろしニンニクをドッサリ投入して、これで自分好みの味になりました。卵とチャーシューは普通かな(特筆すべき味ではないけど普通に美味しい)。太麺がこってりスープに良く合っていましたねぇ。老舗の実力を感じる☆

スープは美味しいんだけど身体に悪そうなのでほとんど残しました。

何だかんだ書きましたが、機会があれば再訪したいお店です[E:noodle](ジャンクなにおいプンプンですが[E:coldsweats01])

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています