いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

勤続疲労?

勤続疲労? 今朝は6名の参加。コジゴジは少し寝ぼけていましたが下ネタの発言は怠りませんでした(笑)。隣では学生サークルが20人くらいでやっていました。 足を細かく動かし腰をしっかり落としたテニスを目指したのですが、土日の筋肉痛が抜けなくて下半身が踏ん張れなかった朝練でありました。若い時と違って回復に時間がかかりますねf^_^; N野さんを観察しつつボレーの踏み込みを意識したら時々うまく当たりつつも、ほとんどは足が付いてゆかずに前につんのめっておりました。サービスダッシュしたときの止まるタイミングとハーフボレーも合っていませんでした。 細かいフットワークとインパクトの踏み込みを横着すると良いボレーが打てませんね。今朝は肉体的に動けませんでしたが、体調に合わせてフットワークを頑張りたいと思います。 スマッシュもN野さんを観察して、トロフィーポーズのときのラケットセットを高くしたら安定して当たりも良くなりましたが、調子に乗って刺し網を狙って力んだらラケットの上の方に当たってガシャってしまいました。あとは体の横向きと前後の体重移動がスムーズにできた時は当たりが良かったので、反復して体に覚えさせたいと思います。 フォアハンドストロークはテイクバックが遅れてタイミングが狂っていましたが、バックハンドで左腕をかぶせる感覚(順クロス)と押し出す感覚(逆クロス)が掴めてきたのは収穫でした。 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]