いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ハードコートでダブルス

1315729876997.jpg 某社テニス部の練習に混ぜていただきました。都内にこんな大きい工場があるとはつゆ知らず、いつも車で通るような場所なのにね。 最初は三人だったので、一時間くらいラリーやボレストをやりました。ボールに入るフットワークが安定せず、詰まった当たりが多かったですね。ボレーは引き続き踏み込みを意識してやりました。 人が揃ってからダブルスを3セット、初戦が競って7-5で一時間近くやったので疲れました。デュースありありだったし。ローボレーとハーフボレーに怪しさは残るものの、何とか全てキープできました。残り2つはサクッと勝てました。 柔らかいハードコートでしたが、終わってみると腿やお尻の筋肉痛になりましたね。膝はたいして痛まず一安心です。また遊びに行きますね。お世話になりました。