いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

胸が痛む…

日本リーグで見た三橋選手の胸板に感化され、月曜日は腕立ての回数を普段より多くやってみたら大胸筋が筋肉痛になりました。それも、昨日痛くなって「若いね」と喜んでいたら、今日の方が痛いので「やはり若くはないか…」みたいな[E:coldsweats01]昼休みであります。 20090225lunch ランチは関口フランスパンバゲットサンド[E:delicious] 午後も頭を使わないといけないので[E:pc][E:pencil]糖質を補給です[E:bread] 夜は頭使わなくていいので(笑)たんぱく質中心にします[E:fish][E:chick][E:beer] それにしても、今回だけ筋肉痛になるということは今までの負荷が足りなかったという事ですね。あとは「腕立て伏せ!」ってイメージで伏せるほうに意識が多かったのを、ターザン読み直して「プッシュアップ!」の意識で、伏せた状態からスタートして押し上げるイメージでやったらシンドイ思いをしましたので、その変の影響もありそうです。 いずれにせよ、回数とセット数を見直して頑張ります[E:up] まだ痛んでるので、超回復周期は72時間(明晩)かな[E:sign02] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]