いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

永利@池袋

有名ブロガーきっこさんは、パチンコで勝って北朝鮮経済制裁しているそうですが(笑)、パチンコの才覚が無い私は草の根日中交流(!?)てな感じで、昨夜は池袋の中国人の巣窟で飲み食いしてまいりました♪ 20061011eiri1 こちらが、永利名物の恐竜の背骨?と呼ばれている食べ物です。ダシを取った豚を余すところ無く食べ尽くすあたりが「中国4000年の歴史」を感じます。 続きは後ほど!? 連夜の飲みで2キロ増えちゃったよ(^。^; 20061011eiri220061011eiri3 続きの画像はトンポーローとフカヒレおこげです この店で、一人5000円も飲み食いしたのには驚きましたが、けっこう濃厚なメニューを食べてたようです。更にデザートへ続く(笑) 20061011eiri420061011eiri520061011eiri6 そんな訳で、〆は杏仁豆腐、マンゴープリン、ゴマ団子でした。 全てモチモチで美味かったでーす♪ 20061011eiri7 お世話になった幹事さんです。 微妙なピンボケでストッキングを被ったような風貌ですが?いたってスッピンであります(笑) 翌日も一緒に飲んでました(^。^;
【関連記事】 永利@池袋(い た こ 好好食!! ) 2006朝連隊 飲み会&打ち上げ!!(忍者河童さん) 政冷食熱 永利@池袋 「池袋北口のディープな中華/永利」(ムッシュ江戸川橋さん) 池袋「永利」(おしょくじ♪とがねっと)