いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

武蔵引田駅前の中華屋さん

亜細亜大学のテニスコートITF女子大会の決勝を見終えたら11時台、思ったより試合時間は長くなかったねと思いつつ(長いラリーは少なかったかも)、さてされ昼めしをどこで食べようかと思って、以前にこの界隈で麺類が食べられる店を探して気になっていた中華お店に行ってみることにしました。

着いたのが早すぎて準備中でしたが、2-3分待ったら11:30になりましたので招き入れられてランチの口開けの客となりました。
前から気になっていた塩味の海老そばを食べようと思っていて、他のメニューも見ましたが、やっぱり海老が一番惹かれるなと思って、もう一品なにかタンパク質系を欲しいなと思って、餃子も考えましたが特製釜焼きチャーシュウというのを見つけて注文しました。

それぞれ小サイズにして、海老そば1,000円(麺140g)、チャーシュウ800円(5枚)をいただきました。そばは海老と野菜の旨みが沁み出した優しい塩味で私にとってはストライク!チャーシュウは温めて提供されてジューシーで濃厚でビールが欲しくなる旨さでしたら車で来たので我慢しました。時間は電車でいきましょう(笑)

支払いは現金のみ、外税だったので2千円を渡して20円のお釣りをいただき御馳走様でした♪

塩味海老そば🍜🦐

特製釜焼きチャーシュウ🐽

メニュー

外観


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/