いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新雅のアンパンマン!?

新雅のアンパンマン!? 外で会議から戻って、残業前にちょっと小腹が空いて、どうしようかな〜と思って、新雅を覗いたら夜の開店時間になってたので吸い込まれました。そのうちお客さんも増えて、5時ちょい過ぎでほぼ満員という盛況ぶり、しっかり代替わりできてて今後も安泰ですな。息子さんが鍋を振り、親父さんと嫁さんが下ごしらえをサポートするオペレーションも良い感じでした。 料理のチョイスは、ネタ的にこの顔を写したくて(笑)五目そばにしました。タンメンの方が野菜たっぷりが魅力なんだけど、五目は新雅の魅力をちょっとずつ色んな種類で楽しめるので好きです。特にチャーシューがね、塩気が強い気もするけど柔らかくて美味いですね。塩味のスープと野菜との相性も抜群です。 さて、次回は何を食べようかな。人気メニューではニラソバをしばらく食べてないし、今日は男性客が次々オーダーしてたチャーハンも魅力がありますね。ボリュームあるからご飯少なめかな。ちなみに五目そばも麺は減らしてもらいました。こんなことではメンタルが強くならないか!?(笑) ではまた!(^-^)/
新雅
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 江戸川橋