いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

有休消化、地震、休館、饂飩など

緊急地震速報⚠️😱💦

今朝は有給休暇を消化すべく家におりました。来年に繰り越せない分(前年の残り)を仕事の流れを見ながら消化してゆくので、特に行き先とか用事も決めずに部屋でマッタリしながら、ITF早稲田を観に行こうか…でも北風が…、といった感じでボケーっとしているところへスマホ2台がギューギュー鳴りましてビビりましたわ!幸いにも無事でした🏡

柳泉園休肝日ならぬ休館日でありました😓

地震が落ち着いたところで、やっぱり寒いのでテニス観戦はやめてプールにしようと思って、いくつかの候補地のかなから駐車場が無料なこちらを目指して向かったのですが、自分勝手に年末年始くらいしか休まないだろうと思い込んでいたので思いっきり空振りました😭

暖簾の破れた人気店🍜

気を取り直して練馬区のプールへ向かって、朝めしも早かったのでお腹がすいてきたところで、そういえば大助うどんは10時半くらいから食えるなと思って向かってみました(駐車場完備)。儲かっているはずなのに相変わらず暖簾は破れていますが、変わらぬところに何だか安心しますね!?(笑)

肉うどん(中)1250円+生卵100円🐽🥚

原材料費や人件費の物価高を反映してか以前の記憶からすると値段がぶっ飛んでいましたが久しぶりに美味しくいただきました。中盛りでも結構な量があって(小はない)普段は途中で飽きるのですが💦、今回は肉や野菜や卵を食べ進めるペースを抑えめにしてバランスよく食べながら途中で七味や海苔を投入して味変して最後まで美味しくいただきました。こんなビジュアルで出てくると始めは七味も振れませんしね😅

そんなこんなで最後に辿り着いたのは三原台温水プール🏊

こちらで90分ほど、泳いだり歩いたりの運動をしました(歩きが7割かな👣)

奥のコースでアクアビクスのレッスンをしていて、少しだけ真似ようとしましたが、音感というか、運動神経というか、老化というか、同じ動きを再現できなくて諦めて自分のペースで適当に動きました♪


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/