いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ガストの電源使用不可、テニス主催、プール未遂

にゃんこが配膳🐈

先日お知らせした、偶然にキャンセルを拾えた東綾瀬公園でダブルスのオフを主催しました。移動手段は、昼頃の雨予報もあったので車を選択、よく考えたら電車賃に少し足したら駐車場代は払えますしね…。祝日だから混まないとは思ったけど、念のため早く出発してガストでラジオを聴いたり教本読んだりで時間調整することにしました。幸いにも渋滞しなくて1時間弱で着きました🚙

パソコン作業・勉強でのご利用はお控えください😓

ガストの魅力といえば、Wi-Fiと電源が使えるし、ドリンクバーもあるから仕事や勉強に使えることかと思っていたので、このアナウンスには驚きましたが、長居するお客さんが多くて回転が悪くなったのかもしれないですね。でも少し勉強しました(笑)パソコンを使っているお客さんもいましたが、電源は使えなくされておりました(テープ貼り)

ググってみたらこのような記事が出てきました↓

actourism.jp

幸いにも午前中は良いお天気で風もそんなに吹かず…☀

5人で2時間、ダブルスを4先で一巡、残り時間は4消化でやりました。サーブとネットプレーはまあまあでしたが、リターンとフォアのストロークが崩れたのと、状況判断も悪くて30-30やノーアドで堅実にできなかったりと、反省点が多かったですが、そうさせる相手のプレーが良かったですし、次回に改善したいと思います🎾

東綾瀬公園温水プール🏊

同じ敷地内にあるので、一時間だけ泳いでクールダウンと思ったのですが、券売機を観たら550円と書いてあって、練馬なら200円なのにと思って萎えちゃって帰りました(笑)

後で調べたら、フリータイム制なので長く居ればお得なのですね。テニスの後に3時間水泳すれば元が取れるかな!?それも疲れますね😅

利用案内/東綾瀬公園温水プール(すいすいらんど綾瀬)【足立区】


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/