いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスとか、プールとか、休肝とか

日曜日は午後からテニスで、午前中はゆっくり過ごしました☀

5名で4先のダブルスをやって、今日は3球目までにエラーしちゃう場面が多くてイケておりませんでしたが、最終戦だけはノーアドで堅実にポイントを取りにいけました。

なんだか右目の焦点がぼやけてサーブや相手のリターンの見極めが悪くて、脚も出ていなくてエラーになった場面が多かったように思います。テイクバックも大きかった。

短いボレーに対するセンターへの突き球は脚がしっかり前に動いて掬い上げてスピンをかけることができていたので良かったと思います。サーブはまあまあかな(ダフォ1)

主催者さん、および対戦した皆さん、ありがとうございました🎾

終わってからクールダウンを兼ねてプールで45分くらい、ウォーキングを中心にときどき泳ぐみたいな感じで体をほぐして、帰宅後はゆったり湯船につかったので足腰のダメージもほとんどなさそうです。

明日の健康診断に備えて、夕飯は早めに(早く消化)、ノンアルで過ごしました🌙

この一週間で4日ノンアルしましたが、体重はたいして減りませんでした(笑)

土の上に人工芝みたいなオムニ(バウンドが少々不安定)

テニスの後は生ナボナで糖質を補給🍓😋

夕方はプールでクールダウン🏊

風呂上がりに休肝日の晩酌セットでした🍻


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/