いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

連休肝、春菊、カレーの常連!?

今日は通勤ルートを少し遠回りしたりしながら何とか10,000歩を超えることができました。一駅手前で降りるとか、小さいことの積み重ねですが、少しずつ歩数を稼いでいきましょう👣

仕事の後は歯のクリーニングに行ってきて、隣のみつぼを見たらこの寒風の中を外で待っている人も居たりして、相変わらずの人気だなとか、コロナで疲弊した酒場に活気が戻って良かったなとか思いました。

歯医者の後は、なんとなく酒欲も湧いてこなかったので行きつけの立ち食い蕎麦で休肝日恒例の春菊とろろを啜ってまいりました。カッチリ系でほろ苦い春菊を汁に浸して柔らかくなったところを山芋と絡めてマイルドになった旨みを楽しみました😋

先週もお見かけしたカレーのお婆さんが先客で座っておられまして、食べ終わったところで、私が蕎麦を待つ間に退店されたらオッちゃんがカウンターの中から出てきて皿を下げてあげてました。先週は食券の買い方から分からないようだったので助けてあげてカレーも配膳してあげて、荷物にぶつからないようにと気配りしたりされていたので気に入られて常連になったのかな?

オッちゃん、普段はぶっきらぼうだけど(笑)、意外と話好きで優しいし、今回のお婆さんに対しても親切で良いなと改めて思ったのであります。なかなか面白いキャラで好きです😄

f:id:tacokun:20240227185241j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/