いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

J:COM関連会社を名乗る勧誘電話

9526e92872ce4a2290f145b7c8b0cc08

インターネットとCATVはJ:COMを使ってます。上りのスピードにやや難ありですが、テレワークも問題なくできています。タブレットでテレビも録画も見ることができます。昨日はマレーの復活がお見事な反面、マッチゲームでダブルフォルト連発して壊れていったズベレフが残念で、私も人のことは言えないけど…[E:#x1F605]

夕食後にほろ酔いで寛いでいたら、J:COM関連と名乗る電話がありました。サービスを改良するから、いつ工事に行きましょうかと畳み掛けてきます。でも、話を聞いてるとソニー光に変わって速くなるとか…、なんでJ:COMソニーの回線なの???

とりあえず、いまの料金で速くなるんですか?と聞いてみましたら…

「あっ、す少し上がります…」

具体的にいくら上がるのか教えて!

「それは、お客様の契約によって…」

J:COMの人なのにウチの金額わからないの?

「いやっ、あの…」

じゃあ、契約内容がどう変わるか書いてある資料を郵送してよ。それを見て考えるから。

「いまは、あの、ペーパレスで書類は出してなくて、ホームページに書いております。」

じゃあ、J:COMのホームページ見ればいいのね。

J:COMさんでなくてウチのホームページで…」

あなたはJ:COMの人じゃなくてソニーの代理店ですか?

「あっ、まぁ、そういうことに…」

このあとも少し粘ってましたが、契約内容と価格のわかる資料を見せてくれないと先に進めないよね〜と言ってお引き取りいただきました。

この手の意輩かな↓ 皆さんも気をつけてくださいね。

https://notices.jcom.co.jp/notice/10971.html