いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

奥歯にニラが挟まったような物言い

なんとなく、みつぼで軽く一杯やっちゃおうかという悪魔の囁きも聞こえましたが、酒臭い状態で医者に行くのもダメだよね〜と思って、口角炎治療の経過観察を優先しました。それで、ニラとニンニクの香りは良いのかという話もありますが…。ついでに休肝日にするぞ☆ 連休明けの某クリニックは混んでます。とりあえず待合室で時間つぶしに書いてます。ここは夜間と土日の診療があるので重宝します。一発目だけ土曜に診察しても、続けて来るのはテニスに支障があるし、平日も6時や7時で受付終了だと通うのが厳しいので、土日や仕事帰りに受診できるのは助かりますね。その分、待つのは覚悟で来る前に食事しときました。 実はサクッと立ち喰い山吹そばを予定してたんですけど…、Twitterで今日は夜まで開けますみたいに書いてたので…、でも行ったら終わってた〜。もう、頭の中は麺食いモードなので、ダメもとで新雅に行ってみたら営業してるし空いててサクッと食べることができました。 タンメンや五目も考えたんだけど、こないだ載せたし〜とか思って、食べることよりインスタの投稿とか優先なのが何ですが(笑)、久しぶりのニラソバは口臭さえ気にしなければ濃厚で美味で大満足の逸品でありました。もう、ここまで来たら開き直ってニンニクも投下しちゃいましたよ。混ぜた方がより旨くなるしね〜。先生ごめんなさい! Risize20160506_1806261 やっぱり味が濃い~ しかし癖になるニラソバ[E:noodle] 卓上のおろしニンニクをポッコリ乗せていただきます[E:delicious] Risize20160506_181556 新雅 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13185107/ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13012410/ そうそう、口角炎の治療経過は良好で、通院は今夜で終了となりました[E:good] 先生曰く、注意点は亜鉛不足らしい_φ(・_・