いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

想定外の休肝日で素ホッピー

想定外の休肝日で素ホッピー

サロメチールと中国ポッキーの差し入れをありがとう☆

白木屋の注文用タブレットを覗いていたらホッピーの外だけオーダーできるので、烏龍茶やノンアルビールよりも美味いだろうと思ってオーダーしたら、店員さんがテンパっていたようで焼酎も付いてきたけど丁寧にご辞退申し上げて素ホッピーをいただきました。ちなみに氷の入ったグラスで飲むよりラッパ飲みの方が旨かったです(笑)。厳密に言うと、アルコール0.8%くらいは入っているので準休肝日な~んて思いつつ、準急新木場行きの車内で書いてます。

コーチ役のTっちゃんから「毎日ブログ書くってマメだね~。いったいいつ書いてるの?」なんて聞かれ、通勤電車ですよ~と答えておきました。あとは朝風呂で書くこともあるけど、呆れられそうなので言うのはやめました。カレーを食べた後のキャッスルのカウンターも執務室ですな。おっと、木曜日はカレー曜日だった♪

そんなコーチは「今日は仕事しないでメニュー考えてたよ!」なんて笑いながら、びっしり書かれた練習メモを確認しながらレッスンを進めていました。それも教わりたかったんだけど、なぜかゲームに入る巡り合わせが続いて、ダブルス2セット+最後はダブルフォルトして5-3にまくられたところでリタイアとなりました(T_T)

そのゲームの3ポイント前だったかな、頭上をロブで抜かれて、ベースラインまで追いかけて、追い付いて、身体を反転させて打ったときに人工芝にシューズが突っかかって、右足首に変に体重がかかった感じで、まだ走れるかなと思ったんだけど中から疼くので大事をとってやめました。

触ると熱をもっていて、炎症を起こしているようなのでコンビニで氷を買ってアイシングしました。酒を飲めないアフターは辞退しようかと思ったんだけど、久しぶりの参加だったし、このまま電車に乗るより先に冷やしてから帰った方が良いと考えて、仲間が888円飲み放題でガンガンいくのを横目にアイシングを続けながら素ホッピーを飲んでいた訳であります。

帰宅後もアイシングして、湿布を貼って寝たので、少し腫れてますが革靴は履ける状態で、歩くのも問題ありません。ただし、満員電車の中で踏ん張って患部に体重がかかるとズキっとするので、大事をとってテニスは一週間くらいお休みします。週末の練習会はキャンセルしました。

m(_ _)m

江戸川橋校了!ポチッ♪