いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

中学テニス部「硬式」増えぬ訳

 中学テニス部「硬式」増えぬ訳 たまたま日経を読んだらこんな記事がありました。気になる方は今朝の朝刊を買ってください。私は日経新聞の回し者ではありませんが(笑) 硬式テニス部を作ろうにも、中体連に加盟している地方の連盟が少ないのが壁になっているそうです。最近は硬式テニス部のある中学校も増えてきたという認識だったのですが、数ではマダマダなのですね。そういえば、O先生はお元気でしょうか。また練習お願いします。 また、「民間テニスクラブがテニスを支えてきたが、96年〜2008年の間に市井のコート数が3分の1も減少」という記述も気になりました。ここ数年、公営コートは少し増えた感があるのでテニスクラブのコート数が減っているのかな。これは自分の活動エリアの感想だから、地方によって違うのかもしれないし、2008年以降の数字も知りたいところですね。