いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Mt.FujiCup

Mt.FujiCup 今年も団体戦に出場しました。幸いにも雨が上がり、昨年みたいに初日にテニスできない事態にはなりませんでしたが、朝の晴天から一転、午後には濃霧の中で戦うことになり、改めて山の天気は変わりやすいんだな〜と思いました。 チームの戦績は、女子ダブルスが全勝で5ポイント、男ダブとミックスが1敗で4ポイントずつでした。一位争いしたチームは、たぶん男ダブとミックスを負けてないから、我々は二位トー行きの可能性が高いですね。初戦のミックスで4オールから相手のギアが上がって押し込まれて惜敗したのが響きました。体育会系で強かったけどチャンスはあったので、このあたりを頑張り切れる実力を付けなければと思いました。そして、今日もダブルフォルトが課題でありました。トホホ…。ストロークのシコリ具合だけは良かったと思います。ダブルスでシコってどうするのって感じですけど、先にエラーしないのも大事だと思います(^_^;)