いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

じゃがバター

じゃがバター 台風一過、仕事は年末近くまで暴風雨ですが、とりあえず目の前の一つ一つをこなしてゆきます(遅延すいません〜) 朝めしは蕎麦屋に行くには雨が強くて職場近所のパン屋さん、昼は晴れたのでCNAさん近くまで歩いて野菜を摂取(タンメン)、夜はタンパク質とコラーゲン(しっぽ煮)を食べて、焼きもろこしで〆の予定がヤマで、じゃがバターを頼んで予定外のカロリーオーバーな感じでした。 これが香ばしくて旨く、家では普段マーガリンだから、バター残しちゃもったいないと(笑)全て溶かしてイモに絡めまくったら、帰りの有楽町線で口の周りがバターの香りで周りにご迷惑をかけていないか心配です。 さてさて、膝の具合は休んでいた割には完治していませんが、だいぶ戻ったのでコラーゲンを補給しながらテニスの試運転をします。三週間後のオヤジシングル大会までに、二回くらい練習して、あとは休養メインで脚力温存でやってみようかと思います。