いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

風雨が強まる前に通勤しよう

風雨が強まる前に通勤しよう


雨は本降りだけど土砂降りでなく、風も今のところ強くないので、台風から逃げるように東へ向かって電車に乗ります。6:28発の武蔵小杉行き、この時間にあったかな?台風の影響で元町・中華街行きから変更になったみたい。

テレビで台風情報をチェックしていたら圭くん優勝のニュースが流れていて嬉しかったな。三大会連続でファイナリスト、二大会連続優勝とは、試合結果もあれだけど、フィジカルが半年前、一年前より断然強くなったのが凄いな。メンタルもタフだし、今後の活躍が更に楽しみです。大怪我しないように気を付けながらシーズン終盤を頑張ってください。

土曜日は、年に一度のミーティング、非常識テニス論アンディコーチを囲んでテニス談義やらホッピー談義やら、楽しい時間を過ごさせていただきました。体幹を使った身体を酷使しない打ち方について、各プロ選手の例を挙げながら解説していただきました。膝にも負担がかからない打ち方を研究してゆきたいと思います。

ただいま練馬、雨が横殴りになってきた感じです。立食い蕎麦屋まで歩くのはやめて、朝食は職場に近いパン屋さんが無難かな。