いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝のメモ 2014.8.21

今朝のメモ 2014.8.21

画像は本文と関係ないけど(笑)こうちゃんのアヒージョでホッピーわず!

社外で仕事するので自宅でノートPCのセッティングを地道に…、ソフトも最新バージョンに上げておく。さて、鞄に入れようと思ったらバッテリーが無い!普段から外しているんだけど(常時満充電による劣化を防ぐため)、いつも入れておくソフトケースに入っていない。どこにしまったか探し回って朝の貴重な時間をロスしてしまった。結果的に、卓上に、奥の方に、書類の下に埋れていた。外したときに横着してケースに入れておかないから罰が当たったのだ。というか、普段から卓上をきちんと片付けようね。

ノートPCも仕舞って、7時の時報とともに突撃!居間のデスクトップPCで(やはり此方が処理能力が高く)休日の空きコート争奪戦は2コマ確保できたけどナイターというのが微妙である。9月は大会シーズンだから昼の枠の空きも少ないんだよね。収穫が0じゃなかったんだし良しとしよう♪

あっ、収穫で思い出したけど、昨日の朝練ではスマッシュ刺し網一匹♪

あれを何匹も求めると力んでミスるんだよな。刺し網名人ニーナさん、たまには来てください(笑)

と、テニスネタに戻ったところで江戸川橋に着いて投稿☆