いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

猛暑日テニス

Prefix20140726_140555suffix

汗がダラダラ出ましてね、1時間弱でシャツがびしょ濡れ[E:sweat01]

気温は36度だったようです。危ないですね。

2時間だけゲーム練、4先で4つ&途中時間切れでした[E:watch]

改造中の体幹を使ったフォアはリラックスして打てたと思いますが、まだ軌道が不安定なところがあります。少ない力で(腕力を使わないで)飛ばす感覚は少しずつ掴めてきました。何故だかフラット系で飛びます。もうちょっとスピンが欲しいのですが、今後の練習で工夫してみます。ストロークでテイクバックの遅れによる差し込まれミスが多かったのを反省です。

フォアボレーの当たりは良いけど、バックボレーの不安定感と決定力不足は相変わらずでした。スマッシュは先っぽに当たることが多かったですが、決定力はありました。サーブは逆光で打つ機会が多かったので、トスの位置を工夫しながら入れることを最優先しました。サーブの脱力は出来ていたと思います。

終わってから、井戸水で足を冷やして生き返りました[E:penguin]