いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

猫地蔵

猫地蔵

日曜日は杉並チームでマッチ練習、自性院の猫地蔵さまに挨拶してからコートに向かいました。一人お休みになったので四人で有り有り男ダブを3セット半やりました。太腿と膝の疲労は残っていて動きは良くなかったですが、それなりに配球を工夫してプレーしました。ポーチも狙い通り決められたけど、まだまだセンターの球に手が出ない場面が多く、後衛を助けてあげられていません。相手のボールの軌道に対するイメージというか、予測というか、そういうのを磨かないといけないなと思いました。いつもはノーアド4先で交代してグルグル回しているので、今日は長いゲーム数でメンバー固定だった分、みんなの得意ショットをじっくり見れました。Oさんの深いファーストボレーと決定力のあるスマッシュ、Nさんのフォアのスピンの威力、Yさんのバックボレーのキレは良かったですね。自分は…、ちょろ〜んとフォアのアングルボレーでしょうか。サーブの安定感はいまだ不十分ですが、週末に観たワウリンカのイメージでリズムをとってみたら少し改善しました。次の練習でもタイミングを工夫してみようと思います。ではまた!