いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

若い人のフォアは膝が曲がってるねぇ

若い人のフォアは膝が曲がってるねぇ なんて思いながら観ていました。 男ダブマッチ練習は、2勝2敗、勝った試合もギリギリだったので、全敗してもおかしくない感じでした。皆さん上手いですね。今日の課題は、フォアボレー押し過ぎでネット多し、フォアのダウンザラインが打点を遅らせ過ぎてサイドアウト、短いボールとスライスの処理、日陰のボールが見極められない老眼(汗)などなどたくさん見つかりました。地道に一つずつ克服してゆきます。終わってからテニス談義飲み会でも勉強させていただきました。相手の観察力と、30-30からの配球を気をつけようと思いました。今年もありがとうございました。来年もお手合わせお願いします。あまり飲んでないはずなのに、めちゃめちゃ眠いです。忘年会シーズンに不安が残る、酒に対する弱さと老眼が加速中であります!