いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

リーマンショック

仕事の後に軽く野菜をチャージ(肉も食べるけど[E:pig])

どこに寄ろうかと思ったけど、こちらに来るのが一番間隔があいてたと思って定期巡回。その他は、椎名、卓、太郎あたりに出没することが多いです。

「いはらさん、今日は瓶ビール?ホッピーセット?」なんて聞かれ、こちらの好みを覚えていただけているのが馴染みの店の落ち着くところですね。ホッピーでお願いします!

白菜と油揚げを煮たのと、ハツのスタミナネギはお初だ!

今日も駄洒落にキレがありません。O川さんの指導を仰ごう[E:coldsweats01]

Prefix20131202_185614suffix

ハツモトは、隣のお客さんで山になってしまって

レバーを塩でいただきました。若干赤みが残るのが旨し♪

Prefix20131202_192112suffix

ぬた(ねぎ、こんにゃく、わかめ)、身体にいいよね。

滑舌が悪かったのか一言で伝わらず、耳の影響かな~

Prefix20131202_193559suffix

最後は、昨日(万備で)食べられなかったチレ、

あとは、ねぎまを塩でいただき、1,600円くらいでした。

Prefix20131202_195738suffix

この日は運悪く、久々に下品リーマン軍団が奥のテーブルでワイワイやってまして、声が大きいのは酔っ払い同士大目に見るとしても、風俗の話とかギャハハ~とか言いながら喋るなよって感じ。おっさん率が高い店だけど、男同士で飲んだら話題に出ることもあるのだろうけど、周りに聴こえないように小声で話すくらいの配慮は欲しいよね。

従業員さんも女性なんだし…、前回も今回も閉口していましたわ。あれだけ品の無いサラリーマンはめったに見ない。どこの会社の奴らなんだろう。

その隣に、後から家族連れ(ご夫婦と幼稚園児くらい)が入ってきて、どうなることかと思ったら、多少はトーンダウンして安心しました。ここに子供を連れてくるのも反則だと思いますけどね。「子供の焼きおにぎりは早めでお願いします。」とか言ってるし、ファミレスじゃないんだって!(笑) 従業員さんもカウンターの中で「これお子ちゃまの分[E:smile]」とか苦笑しながら焼き場に渡しておりました。

お店の空気を読んで飲みましょう(自戒も込めて)