いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

外1中3でサクッと飲んで帰る

Prefix20131028_204201suffix 「こっちの写真が…」と打つとき、「しゃ」の変換候補に「シャリキン」が出てくるようになってしまった私のiPhoneを眺めながら、昨日は「ごっち」で飲んだなと思い出す朝です[E:cloud] さて、通勤ルートにあるこちらの立ち飲み屋さん、気にはなっていたけど以前のラーメン屋さんの記憶がトラウマになり(謎)飛び込んだことが無かったのです。けっこう繁盛していて、常連さんらしき方々でゴチャゴチャ混み合ってて落ち着かない感じも一歩踏み入れなかった一因です。 一杯だけホッピーを飲んで帰りたいな、「かぶら屋」「立呑みとも」に寄るか、まっすぐ帰って家で一杯やるか、考えながら歩いていたら、珍しく「ごっち」にお客さんがいなくて先客1名のみ、では見学していきましょう!みたいなノリで入りました。 黒ホッピーセットを注文、あとで値段を確かめたら、外160円・中230円でした、中が「みつぼ」と比べると優しい量なので?3杯飲んでもたいして酔いませんでした。焼酎の水割りやお湯割りも230円、サワー類は300円(その他は忘れた)、懐に優しい感じでいいですね。キャベツとか奴とか、100円メニューもあるので独り飲みには良いのではないでしょうか。 アテは、揚げ物LOVEなので、この店としては高めの価格帯のアサリかき揚げにしました(380円)、けっこうなボリュームで2つ出てきましたよ。隣の人が頼んでいた280円のポテサラもボリュームあって美味しそうでした。 なお、後から入ってきたガチャピン似の兄さんがかき揚げ頼んだんだけど、僕のでヤマで申し訳なかったです。「ガチャさんゴメンナサイ」って謝っておきました。実はこの方とは、数年前に閉店した「かくれ家」の常連仲間で、一緒にBBQとかやったんだけど、挨拶した感じでは向こうは僕の顔を忘れていたっぽいです。大人しくて濃くないキャラだから、忘れられても仕方ないですね(笑) その「隠れ家」の後にできたステーキバーも最近潰れてしまって、あのエリアで流行るのは激安系の飲み屋さんばかりという感じですね。商売やるのは難しい立地なのかな? 本日のお会計 1,330円

串BAR ごっち 大泉学園店串焼き / 大泉学園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0