いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たむ・たむ 日曜ナイター!?

Prefix20130929_1942221suffix 大泉学園南口、ちょっと気になる看板のお店がある。 いちど、ちらっと覗いたけど、一見客には入りにくいような!? いい意味で常連さんが和気藹々的な雰囲気を感じる。 (余談、こんな漢字を書くんだね↑わきあいあい、ダチョウ倶楽部w) 日曜の夜、酔った勢いも手伝って探検してみることにした。 この飲み屋街的な地下街は、この街唯一?オカマの店などもあって、なかなか怪しい空気を醸し出していたりもする[E:kissmark] 暖簾をくぐると先客はお二人さん、僕よりだいぶ年配の先輩方がそれぞれ一人で来ていて、マスターと談笑していた。マスターの人柄はお茶目と言うか、明るくて優しくホッコリさせてくれる感じ。どこかで会ったようなタイプだと思って後で気づいたのは、MTBのドラマーMさん、朝霞組のミスターNさんに雰囲気が似ている。 けっこう飲んできたので、ウーロン杯をちびちびやりながらメニューを眺める。お値段も懐に優しい感じで安心だ。広島のお好み焼きをソバでお願いした。マスターのヘラ捌きを見ながら常連さんともお話して(内容は忘れた…汗)、ゆったりリラックスした時間を過ごさせていただいた。 次回は、酔っ払っていない状態で来て、目玉焼きとウィンナーでビールをキュッといってみたいですね[E:beer][E:happy02] ご馳走様でした。癒しの時間をありがとう! Prefix20130929_194300suffix 場末感が漂う地下街 Prefix20130929_1945121suffix メニュー ドリンクも安い(種類は少ない) Prefix20130929_200019suffix お茶目なマスター Prefix20130929_200342suffix お好み焼
広島のお好み焼きたむ・たむ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:お好み焼き | 大泉学園駅