いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

再会

昨日は珍しく都心でテニス[E:tennis]

早めに着いてストレッチをしながら前の時間帯の人たちのプレーを見学、かっこいい片手バックハンドを打つ人がいるな~、フォロースルーと壁がしっかり身体が開いてないのがいいね。胸板が厚いなぁ、あれれどこかで見たような!?!?、寅ボルタ氏であった。意外なところで再会できて、かわいい娘さんも紹介していただいて嬉しかったですよ[E:happy01] また練習お願いしま~す!

帰りがけ、地下鉄の駅に入るところで、ドレスアップしたご夫妻に遭遇、あらら酔っぱらっているときとは別人にエレガントではないですか(笑)、結婚式からのお帰りということで、素敵な着こなしでしたよ[E:shine] こんどは大衆居酒屋でお会いしましょう[E:bottle]

テニスの調子は、一週間空けた割には落ちていなくて良かったです。反省点は、バックボレーで足が出てないミスが何本かあったのと、突き球の球威に拘り過ぎてコースを読まれて縦ポーチを食らったことです。あれは相手が上手かったけど、ロブを使うのが少なくて単調になってしまいましたね。修正しよう!

このところ、運動の後に膝がお疲れモードになって固まっているというか、重いというか、スッキリしない。まあ、うまく付き合ってゆくしかないですね。ゲームでは全開でダッシュできてますが…。

20131027_145648_360

テニスコートとベビーカー

Prefix20131027_190707suffix

反省して項垂れるタコ君