いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

塩を吹いた

塩を吹いた

日曜日タム練4時間、最初6名でボレストなど、それから一人減り、ミックス1セットは3-1と3-2のゲームでノーアドからダブルフォルトとスマッシュをカシャッとチップして3-3になってしまい、次も0-40までいってからまくってノーアドでポーチ決めて最後は6-3で振り切った。なんとも出入りの激しい展開、決めるべきところでキッチリポイントを取らないと縺れるという典型であった。

その後は4人で、こっち男ダブvsミックス、5-2の15-0からサインプレーが外れてオープンコートにリターンを決められたところで流れが変わって、5-5までまくられたが、何とか最後はブレークすることができた。2セットめはサックリ取れたが、1stはヤバい展開、昨日のデ杯もそうだけど、流れを変えてしまう1プレーってあるね。気をつけないと。。。

ちなみに2セットめは右腕が攣り始め、なんとか堪えながらプレーしてたら脹脛も攣りそうになって危なかった。ちと体重重めなのも影響して、動きが重いし、汗もいっぱい出て塩分が足りなくなったみたい。その後に振り回し練習を志願していたカトちゃんとS宮大先輩には頭が下がります。この練習でフラフラになったところで打てるショットが自分の本当のシングルスの実力なのだという言葉に重みがありました。

さて、今朝も東池袋から歩きます(^-^)/