いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

某社テニス部合宿

土曜日、長閑な風景を観ながら越生まで出掛けました。こんど健保テニス大会で組むNさんの会社のテニス部合宿に日帰りで飛び入りさせていただいてペア練させていただき、一試合でしたがお互いのプレーが確認できました。

行きは色んなルートがありましたが、運転疲れのない電車をチョイスしました。車で行くより30分くらい余計にかかるけど、ほとんど座れていたので楽でした。ランチにビールも飲めたしね(笑)

午前中は2時間ストロークやボレストなどさせていただき、大会第1シードの方ともラリーできまきた。けっこう蒸し暑くて汗をたくさんかきました。

ランチタイムは施設内のレストラン、釜飯とキノコ料理のセットが出てきて、ついでにビールも出てきました。午後からペア練ですが、注がれたら飲まないといけないし…、この一杯めの旨いこと♪たぶん今年飲んだ中で最高のビールでした☆

午後はダブルスを3セット、合間にボレスト20分くらいやって、夕方の予定に合わせて早上がりさせていただき、温泉で脚を洗っていたら腿が攣って焦りました。けっこう運動しましたね。

某社の皆さん、お世話になりました。次は再来週のテニス大会でお会いしましょう。

Resize_20160912_074402

長閑な越生駅

Resize_20160912_074416

たくさんボールを打てました(ちょっと膝が疲れた)

Resize_20160912_074433

ランチビールは最高に美味かったです[E:beer][E:delicious]

Resize_20160912_074445

一足お先に風呂に入って、練習を眺めながらビール[E:beer]