いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Gmailが重たいので

会社用はまだしも、個人用のGmailを読みにゆくと異様に重くなってきた今日この頃(混んでるのかな?)、なにか設定を工夫して改善できないだろうかと思ってググってみたら、こちらのblogにたどり着きました。 Gmailが遅い(重い)と思ったらやってみる4つの設定変更。 このうち、1)チャット機能を無効にする、2)ウェブ クリップを無効にする、を実行したら快適に動くようになりました。 この他、3)メール本文の抜粋をオフにする、もやってみましたが、これはあった方が便利なのと、ONにしても気になるほどは重くならなかったので継続、4番目はFirefox用のGreasemonkeyスクリプトに関する内容だったのでChromewoメインに使っている私には関係のない項目でありました。 とにもかくにも、快適に動いてよかった[E:good] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています