いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日明けです

20100729iphone 先週の金曜に休肝してからダラダラ飲んでしまったので、何も予定が入ってなかった昨日を「チャンス!」と思って休肝しました。できれば週に2日のペースで休ませたいところですが、それがストレスになってもいけないので(笑)ゆる~くいってみたいとおもいます。 月曜にiPhoneを手に入れてから、いろいろイジっております[E:mobilephone] ドコモのアドレス帳はケイターデータリンク⇒Outlookのアドレス帳⇒iTunesというルートで持って来ることが出来ました。項目の並びが合わないため自宅電話番号の欄に携帯の番号が持ってこられちゃったりしたのもあるけど、実用上は問題がないので大丈夫です。 メール設定もNiftysmtpサーバーの設定だけ手間取りましたが、プライベートのメールも仕事のメールも(Gmailのインポートは設定が楽だった)iPhoneで送受信できるようになりました。もちろん、Webメールも使えるので、併用しながら使いやすさを比較してみたいと思います。 PDFやWordデータの閲覧はFilesLiteという無料アプリを入れて解決しました。 以下、続く・・・(かも?) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています