いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

30分で達人になるツイッター

20100428tsudabook 先日、酔っ払った頭でメールチェックをしていたらamazonからの営業メールに津田大介氏の新作「30分で達人になるツイッター」が紹介されていて、著者とタイトルを見ただけで即買いしてしまったのですが、翌朝酔いが醒めてから内容紹介を読み返したら「超初心者向けに解説した一冊!」と書いてあって、あれれ~キャンセルした方が良いかなぁ?と思ったときには発送体制に入ってキャンセル効かずな…一品です[E:book] 結果的には、買って良かったです。もちろん前半のツイッターの歴史やアカウント取得からの説明のところは斜め読みでしたが、途中から面白いトピックがいろいろとありました。Gmailのアカウントでログインしてアドレス帳から友達のTwitterアカウントを探す方法は知らなかったし、ニュースbotの一覧もちょうど探していたところで役に立ちました。前に読んだ「Twitter社会論」の方が読み物としては面白かったけど、こっちはこっちで画面キャプチャも豊富だしハウツウ本として良いですね。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています