いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

はまぐりの吸い物が胃に沁みるぅ

社内で新年会⇒すみれ(江戸川橋)⇒磯丸水産(池袋)⇒終電なくなってパセラでした[E:karaoke] カラオケのマイクはビニールをかぶったまま未開封、ビールも1口くらいしか飲んでなかったので、飲み放題にして損しました(会計のときに飲み放題にしていたのを知ったのですが…) さて、会社に行く前に朝食をとろうとロサ会館前をウロウロするも、吉野家はやっていないし(24時間営業止めたのかな?)、ファーストフードでも何だかなぁ~と思っていたところに、前から気になっていた鮨屋がやっているではありませんか! 20100113susi3 24時間営業っていうのは良いね♪ 朝からスシ食いねぇー ちなみに、朝8時の客層は、キャバのアフターらしき、「先生」と呼ばれている酔っ払いとお姉ちゃん2名、リーマン1名、カップル2名、あとから常連らしきキャバ嬢2名といった感じでした。明け方までお店やってるんですかね?池袋西口は奥が深いなぁ 20100113susi1 オーダーは紙の伝票に書いて渡します。左側の安そうな銘柄をチョイスして(笑)、お吸い物もお願いしました。飲み疲れた胃袋に沁みましたよ、ハマグリ汁~ 20100113susi2 お腹も満足したところで、会社に向かったのでありました。 その後、行動を共にした上司は会社に着いたらメロンパンをパクついていました。寿司では足りなかったのか…鋼鉄の胃袋ですな。仕事でも、酒でも、この方を超えるには時間がかかりそうです。。。