いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨のドライブ

なぜか4時半に目覚めてしまいました。この生活リズムなら朝練も大丈夫だろうと思って次回申し込みました(そういえば有明で二代目隊長に会いましたよ[E:wink])

20090517f

お昼前には雨が上がるという微妙な天気予報だったので、とりあえず試合の準備をしました。

テーピング用の鋏が見つからなくてラケットバッグの中をガサゴソやっていたら、鋏は見つからなかったけどビール券が出てきたのは本日唯一の収穫でした[E:good]

20090517a

いつもの場所で張りたてのラケットを受け取って、今朝は川越街道から日本橋・銀座経由で有明に向かいました[E:rvcar][E:dash]

1時間ちょっとかかりましたね。土曜日だったら1時間半以上は見ておかないとならないかな。

20090517b

9時ちょい前にクラブハウスに着いたら(ちなみに我々は10時半のラウンド)区の協会のHさんに会いまして「たぶん中止になりそう」と言われました。そして9時に発表があって中止決定[E:down]

20090517c

練馬に引き返す道中では、神保町あたりから雨が上がって空は明るくなりだして、地元に着いた頃には道路が乾いておりました。

まあ、予報は外れたわけですが、どう見てもあのままザーザー降り続けそうな勢いだったし、ハードコートだったので中止の判断も止むなしでしょうね。

20090517d

近所を散歩したら、ハードコートで普通にレッスンしていました[E:coldsweats01]

でも風は強くなりましたね(これは予報どおり)

木曜に強風対策もバッチリやっておいたので[E:sign02]成果を見せたいところでしたが(笑)、次回頑張りたいと思います[E:punch]

20090517e

さて、300円で買った本でも読むか。。。

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]