いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナダルと阪神敗れる

本村剛一さんのブログにコメントを書くにはSPORAに会員登録する必要があるので登録してみました[E:pc] (ご家族ネタがほのぼのしていて良い感じなんですよ[E:confident]) SPORAはGAOLAが運営しているコミュニティサイトで、テニスのジャンルを見ていたら土屋アナウンサーのブログで昨夜マスターズ1000マドリード決勝の生中継があると書いてあり、『これは見なければ』と思っていたのですが、ベッドで横になって読書しているうちに電気をつけたまま気絶してしまいまして[E:sleepy]目覚めたときは夜中の2時半でした[E:coldsweats01] でもって、結果をニュース検索すると[E:eye] フェデラーがナダル破る マドリード・オープン なんと、クレーでナダルを破りましたか[E:sign03] 女子はサフィナが優勝だそうです[E:crown] 彼女ランキング1位なんですね。知りませんでした。 最近世情に疎いです。T村さんを笑えないかもしれません[E:sweat01] Jet1 朝になってからマドリードの試合結果をスポーツニュースで検索してみたんですが、なかなか出てこなかったのです(テニスの扱いはマイナーなのかもしれませんね) そんな中で、気になったスポーツニュースは[E:eye] 甲子園からジェット風船消える?
 厚生労働省は16日、神戸市の10代後半の男性が、国立感染症研究所の確定検査で新型インフルエンザに感染していることを確認したと発表した。空港などの水際ではなく、国内での初の発生。同日夜には同省や神戸市が、7人が新たに新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。大阪でも感染の可能性がある女子高生が確認され、「人から人」の感染が広がっている恐れが高まった。この事態を受け、阪神球団が甲子園で行われる公式戦でのジェット風船使用自粛を検討することが分かった。週明けにも対応策が話し合われる。
(デイリースポーツより引用)
インフルエンザの影響は[E:baseball]こんなところにも出てるんですね。 それにしても阪神は弱い[E:weep] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]